この先どうなるの???

昨年12月25日に復活した『あいのり2』。
その新たなスタートの地であったバングラディッシュ編がついに完結した。
その初回のときにもブログに書かせてもらったように、ほんのちょっぴり縁のある国だったから、またあいのりを見れることを楽しむとともに、バングラディッシュという国を少しでも見て、知ることができるというのも楽しみだった。
そのバングラディッシュ編では、最後までヤキモキしていた川平とちゃむの恋が見事ハッピーエンドで幕を閉じることができたことのも純粋に「よかったな☆」と思えることの一つです。
この終盤、何度か訪れたメンバーの別れの場面で、川平に対して「最初は…」って言ってたメンバーの多かったこと。
正直「うん、うん。。。」と思いながらその言葉を聞き、でも、みんなその後にちゃんと川平を認め、受け入れ、仲良くなっているのを見てスゴイなぁって思った。
人と人が関わり、受け入れ、信頼関係を築いていくということは、やっぱりその人をちゃんと見て、話して、理解しようとするところから始まるんだなって感じた。
それをせず、ただ第一印象やうわべだけの付き合いの中で、人のことをちゃんと知ることなんかできないんだなって…。
まぁ、これは今回に限らず、あいのりという番組を通して以前から感じていたことなんだけど、今回特に川平に対してあまりにも最初の評判の悪さが多かったので、改めてそんなこと思っちゃいました。(笑)
でも、それがわかっていたところで、日常の生活の中ではあのあいのりの旅のように長い時間、そして深い関わりが持てるわけではないので、なかなかそれを実践することはむずかしんですけどね
それにしても、世界一長い海岸線コックスバザールは本当にキレイだったなぁ♪♪
行ってみたぁ~~~~い!!!!!

あの夕日で真っ赤に染まる空を見てみたぁ~~~~い!!!!!!!!!!

それはさておき、今回の配信分をみて「あれっ?この先どうなるの???」と思ったのは私だけではないはず!?!?
残りの3人のメンバーは、コックスバザールの空港から日本に帰るっていうナレーションだったし、ゴリラーのことに関してもまるで旅が終わったときのようなナレーションのオンパレードだったし、次回予告はまったくないし…。
全10回という実しやかなウワサも最初から流れていたし、今回の配信を見た後にネットでいろいろ検索してみてもハッキリとした情報はなく、継続or終了に関する情報もいろいろ飛び交ってて実際のところはよくわからない。
もし本当にこれで終わりならあまりにも中途半端すぎるような気が…。
真実は…!?!?!?

-あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)