リトライ!!

法人格の有無を問わず、各種活動の維持・拡充していく上で欠かせないのが資金。
営利企業(団体)で一定以上の収益が上げられている場合は問題ないでしょうが、非営利活動ともなるとなかなかどうして大変です。

進めていきたい活動とそれに伴って発生する費用はある種反比例の状態。
正直、活動の基準を決める一番のポイントが金銭面になる場合がほとんどです。

もちろん、Selfishもその例外ではなく、通常の活動経費(運転資金)のやりくりだけでもギリギリっていうか下手したらマイナスの状態ので、設備・施設面に予算を回すような余裕はありません。

が、予算を割けないからといってそちらに予算を回す必要はないかというとそういうわけにもいかず、いろいろ壊れてくれたり、必要な物が増えるので何とかしなきゃいけないという悲しい現実が…。(泣)

そこで、そこに投下する費用をなんとか捻出するための苦肉の策として、何度出してもなかなかうまくいかなからちょっと心が折れかかっていた助成金にリトライすることにしました。

書類作りだけでもかなりの時間と労力を必要とする助成金申請。
その結果がいつも「残念ながら今回は…」という通知をいただいていると、そりゃ心も折れかかるし、その時間と労力を他のことに使おうかなって思っちゃうってもんですよ…。(苦笑)

でも…。

でも……。

あきらめずにがんばります!!

助成金をいただけるように、心を込めて申請書を書きます!!!!

今度こそ☆m(_ _)m

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)