いよいよ大詰めです!!

数ヶ月に渡って準備を進めてきた、Selfishの新規事業である自立訓練、就労継続支援B型事業の申請手続き。

今日の午前中、県民局に行って担当者の方に書類の内容の確認をしてもらってきました。

ちょうど年末年始を挟んだ関係で書類作成が一時中断してしまっていましたが、いくつか苦労していた提出書類に関するもんだもほぼクリアできて、最終的な書類を作り上げる段階までこぎつけました。

「今日見ていただく時点でほぼOKだろう。」なんて安易に思っているのは本人たちだけで、きちんと担当の方に見ていただいたら、やっぱりあちこちに不備が

それでも、その細かい点を指摘していただき、こちらでそれを訂正し、残りいくつかの書類を完成させれば何とか予定の期限までに提出することができそうです。

もちろん、期限過ぎちゃったら困るんですけどね…。(笑)

午後から指摘された分の訂正と必要分の追加を済ませて、とりあえず、現時点でできる自分の担当分は完成させて、もう一人の担当者の方に託しました。

あと少しの必要分をもう一人の方が完成させて、水曜日にそれを持って、再度県民局に行って担当者のチェックを受けます。

そこで問題なければ、最終的な提出用として押印等を済ませて書類を完成させ、コピーして全部で3部作って来週の月曜日に提出に行く予定。

長かった闘いもやっとゴールが見えてきました。

もちろん、事業を立ち上げること自体が目的ではなく、そこから事業をきちんとした形にし、利用者の方々に喜んでいただくことが本当の目的ので、提出できて認証が受けられてやっとスタートラインなんですけどね…。(苦笑)

とりあえず、ここまで来たらあと一息。
予定通りきちんと提出できるように、最後までがんばります!!

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)