新しい取り組み

今日は夕方からSelfishに熱い(!?)男たち4人が集まって、新しい支援への取り組みについて話をしました。
これは茶屋町Let'sとしての取り組みの一環で、支援の新しい形としての取り組みになります。
もちろん、新しい取り組みを始めるにはクリアしなければいけない課題がたくさんあるし、いくらこちらが理想的だと思っていても、それに関わる人たちに認めてもらえないことにはどうにもならないのですが…。
でも、今日話をした内容は本当に画期的な支援の形。
これから、今日集まった4人がそれぞれの立場で知恵を出し合いながら、今回のプランを少しずつ形にしていく予定。
とは言え、いろんな意味でタイムリミットもあるので、焦ってはいいことにならないのもわかっていますが、少し速足で歩を進めていきたいと思います。
具体的な内容はまだまだ公表できる段階ではありませんが、今回の取り組みが本当の意味で形になったら支援の理想のモデルケースになれるような話。
茶屋町Let'sでのみんなで話し合っていた理想の形の一部を具現化することができます。
そう考えるだけでもすごくワクワクしてきて、話にも力が入るし、今はまだみんなの頭の中にあるこの企画を具体的な企画としてペーパーに落とし込み、それぞれの関係機関へのお願いに伺うという形でのスタートを来月末ぐらいまでには切りたいと考えています。
みなさんに、いい形でご報告ができるように、みんなで力を合わせてがんばります!!

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)