体調不良

投稿日:2008/11/22 更新日:

慣れない教育実習の一週目をなんとか乗り越え、待望のお休み。
翌朝までに日誌をかかなきゃいけないという切羽詰まったものもなく、朝早く起きなきゃいけないという緊張感の中で過ごす毎日と違い、少しのんびりした夜とゆったりした朝を過ごした。
やっぱり生活はこうあるべきだと思う。(笑)
教育実習は休みといっても、仕事まで休みなわけじゃなく…。
家庭教師先に行ったら生徒が体調不良であまり元気がなく、その影響もあってか勉強にもなかなか身が入らずミスの連続…。
しんどそうなのでこちらも厳しくするわけにもいかないし、無理をさせるわけにもいかないので…。
でも試験まであまり時間がないから最低限のことはしなければいけないしということで、そのあたりの指導の対応は難しい。
今週は週中にかなり急激に冷え込んだり、今日は昼間少し暖かかったりと寒暖の差がかなり激しいので体調管理がかなり難しい時期。
特に受験生にとってはこれからが大変な時期なので、きちんと体調管理をしておかないと困ってしまうのは自分自身。
自分の体調管理は他人のせいにするわけにもいかないし、ましてや後悔してもどうにもならないので、普段からしっかり気を付けておくことが大切☆
実習中の実習生にの中にも体調不良でしんどそうにしている人がいたから、この休み中にしっかり元気を快復してこれたらいいのに…と他人事ながら心配してます。
これからどんどん寒くなると思うので、みなさんも体調には十分気をつけて日々元気に過ごしましょうね♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.