概ね健康体でしたが…

投稿日:

本日、予約をしていた健康診断のため、朝一で病院へ行ってきました!!

身長、体重などの基本の検診に加えて、胸部レントゲンから胃のレントゲンまで年齢相応の基本検査項目のフルコース。1時間ちょっとの時間をかけてしっかり診断してもらいました。

20151109001

結果としては…。

概ね健康体で、現時点では特に問題なし。細かい数値を見ると2~3項目で境界値ギリギリのところがありましたが、お医者さんからも取り立てて心配するほどの数値ではないとのご説明をいただいて一安心。注意点としては、若干食生活に気を付けるようにとの指示。

でも…。

自分で考えるに、食生活以上に運動不足が大きな原因だと思ってます。忙しさにかまけて、移動時の自転車&ウォーキング以外にほとんど体を動かすことができていないことが一番の原因だと思われます。食事も大事だけど、あまり無理して好きな物までガマンするような食生活をするより、好きな物は好きなだけ食べて、その分しっかり体を動かした方が、体にも心にもいいに決まってます。自分の性格的にも、絶対そっちの方が合ってるし♪♪

一年後(!?)の健康診断で、気になる部分の数値が今より少しでも改善できるように、いろいろ心掛けてがんばりますね☆(←って言いながら、これから冬に向けてどんどん寒くなるからあまりできる自信なしだけど…苦笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.