羞恥心(!?)

今日のたっくんとけいごくん。
永見先生と一緒に楽しくゲームを通してのお勉強。
となりの教室から聞こえてくる声を聞いてくると、カルタをしているはずなのにあまりにも難しい言葉が飛び交っているのでビックリ!!
気になって覗いてみると…。
「生物のエネルギー源、ブドウ糖」
「サトウキビから、砂糖分子」
「酒から変わってもう、酢酸」
なんて化学用語がバンバン。

それを図示された化学記号のカードから選んで取る。なんて高度なカルタ取りなんでしょう!?

でも、こんな遊びを通しての勉強からいろんなものを学ぶ。とっても大切なことだし、子供たちは勉強をしているという意識なしに自然といろんなことを学べてる。ほんと理想の勉強ですよね。(*^_^*)
楽しそうな3人の様子を写真に撮っててあることに気付いちゃいました。
下の写真を見て何か思いません?

そう!!そうなんです!!
3人の服装がまるで『羞恥心』のように見事に赤・青・黄色になっていて思わず笑っちゃいました。
見事なまでのコンビネーション。そこまで息を合わせなくてもいいのに…。(笑)
そんなこんなで今日のお勉強タイム終了。
またみんなで楽しくいろんなお勉強しょうね♪♪(^^)v

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)