私の秘密の住人たち 丸山 智代 展

今年4月からSelfishで先生として一緒に子どもたちの支援をしてくださっている丸山先生の個展が、現在、岡山市内の天神山文化プラザで開催されています。

20150814001

『私の秘密の住人たち』 丸山 智代 展
2015年8月11日(火)~16日(日)9:00~18:00
天神山文化プラザ 第4展示室

すでに見に行かれた他の先生方から「すっごくよかったですよ♪♪」とお話は聞いていたのですが、昨日までは時間にゆとりがなくて…。本日、ようやく会場に足を運ぶことができました!!

先生の作品はいろんな形で拝見させていただいたことはあったのですが、こういった大きい会場内で展示されているものを見るのは初めて。会場内でたくさんの作品が生み出す雰囲気やパワーが、ただただ「すごい!!」の一言。

会場では、Selfishの生徒や保護者、先生にも会い、あまりの偶然にビックリ!!こんな偶然もあるんですね。

個人的に好きな作品をご紹介☆

20150814002

今回の個展のパンフレットにも掲載されている作品。先生の作品の世界観を象徴している上に、二つの作品を縫い合わせた斬新なデザインが何とも神秘的です。

20150814003

今回の会場内で一番お気に入りの作品。自分の中では、Selfishのイメージを丸山先生の世界観で表現してもらったような感じがして…。丸山先生、製作者の意向を抜きに勝手に妄想してごめんなさい。。。m(__)m

20150814004

なんといっても、この作品に魅了されました♪♪会場内で一番大きな作品ということもありますが、インパクトもさることながら、その引き込まれるような深さ、そしてなによりこの作品の"目"が他のどの作品よりも魅力的でした♡

なんて、芸術の世界を理解する力なんてまったくない人間が作品を語らせていただくなんておこがましい話ですが、一応、個人的な感想ということで平にご容赦ください。

この個展は明後日(16日)まで開催されており、開催期間中、丸山先生はずっと会場にいらっしゃるので、直接いろんな作品のお話や技法などについて教えていただけますし、なにより、これらの作品を生でじっくりご堪能して欲しいと思います。

是非、会場に足を運んでみてくださいね♪♪

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)