チャレンジ宣言!?!?

少し前から自分の中で「やってみたい!!」と思っていることがあります。

ただ、自分にセンスがないことは自分自身が一番よくわかっていて、その入り口までは行ったものの、そこで立ち止まったまま一歩目を踏み出すのをあきらめ、現在に至っています。

が、最近、それでも無性に「やってみたい!!」という気持ちが強くなっています。

それともう一つ。

これまた「なんとなく好き」ぐらいだったけど、センスの無さを理由に踏み出そうとしていなかったのですが、一歩踏み込んだ世界を教えてもらったことでそのおもしろさを知ってしまい、本格的(!?)に「やってみたい!!」と思ってしまったことがあります。

どちらも自分で勝手に限界を決め、チャレンジしてないだけ。もう一つ言えば、限界を決めた理由を"できるかできないか"の結果を基準としての選択にしてしまって、やらずにあきらめてしまっていることが自分自身でも一番情けないところ。普段から子どもたちにはチャレンジするようにって言っているのに…。^^;

他人から認めてもらったり、評価してもらったりするため(たしかにそれがあると、自信にもやる気にもつながるけど…)にやるのではなく、単純に自分自身が『楽しい♪♪』と感じていればいいんだから、余計なことを考える前にやらないと損ですよね!?

なんて言いながら、結局始めなかったらカッコ悪いので具体的な内容はここではあえて触れず、ナイショにしておきますが…。笑

とりあえず、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで「やってみる!!」とチャレンジ宣言!?!?

20150812001

-代表者ブログ, ひとり言, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)