工作

今日のたっくんとけいごくん。
二人で一緒に工作に励みました。

設計図とにらめっこしながらまずは部品の整理。
枠組みから上手に外すだけでも一苦労で、最初は二人とも少々投げやり美味…。
それでも途中からどんどん真剣度が増し、椅子に座ることも忘れて工作に没頭していました。

いくつかのパーツが壊れてしまうというアクシデントにもめげず、うまくいかないところは何度も何度もチャレンジしながら作り直し、後半は先に自分のを作り終えたけいごくんがたっくんの仕上げを手伝いながら、二人とも完成にこぎつけました!!

途中うまくいかなくても決して諦めずに最後までがんばった二人。
困ったときにはお互いに知恵を出し合いながら、協力してた二人。
出来上がったときの二人の満足そうな笑顔がとってもうれしかったです♪♪
さぁ、次は何をしようかな?(*^^)v(笑)

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)