“心”

今の日本が失くした物…。
自分たちが幸せになるための豊かな“心”。
どこか古き良き時代の日本を思わす国ラオス♪♪すごく素敵な国。
チャンバラをする子供、凧揚げをする子供、コマ回しをする子供、ゴム跳びをする子供。
自分のためでなく、家族のために働く人々そして子供たち…。
家族みんなが助け合い生きている。そんな生活の中で自分が必要とされていることをきちんと感じ、そのことで自然と養われる『思いやる心』『助ける心』そこから生まれる『家族の絆』。
今の日本は…。
豊かな生活を求めた結果、失くしてしまった豊かな“心”。
物に満たされた今の生活は、便利で快適かもしれないけど、どこか淋しさを感じずにはいられない。手に入れたモノと失くしてしまったモノ。どっちが大きいのだろう…。答えは簡単な気がする……。
今の自分は…。
反省すべき点がたくさんある。
たくさんのものを求めすぎ、大切なものをなくしてしまっている気がする。
もっともっと、相手を思いやる“心”、大切に想う“心”、そんな豊かな“心”を大きく育てたい。
その“心”がきっと幸せを届けてくれるはずだから…。

-代表者ブログ, あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)