予定より一日早く夏休みスタート!!

これは決して「妖怪のせい」なんかではなく、「台風のせい」なのね。笑

20150716001

現在、四国沖にいる台風11号がこのまま予想進路通りに行くと、数時間後には四国に上陸後、そのまま北上して中国地方から近畿地方を縦断して日本海に抜けるとみられている。しかも、昨日よりも少し速度を速めているため、明日の未明から午後にかけてという日中いっぱいは見事に台風の影響を受けそうな状況。

学校関係は終業式を1日前倒しして今日行なったところが多く、明日は様子次第と言いつつ、まぁ、無理でしょ‼︎といった状況。岡山高等学院でも、早々に予定変更の決定がなされ、今日が終業式(あれっ?終業式したっけ??笑)で明日は休校。

ということで、事実上、明日から夏休みだぁーーーーーーーーっ!!\(^o^)/

明日、台風の影響で学校がお休みになったとしても、Selfishは関係ないですからね♪♪みんな、がんばって夏休みの宿題持って教室に勉強しに来るように!!笑

加えて、夏休み突入にあたってのご連絡も少々。

夏休み中の追加の授業や振替授業、ご相談や面談、その他たまには内藤を捕まえて話でもしてみようかと考えている方、行事等の予定とともにどんどんスケジュールは埋まりつつありますので、早めにご連絡ください。一緒に楽しく有意義な夏休みにしましょう☆

おっと、倉敷・早島地区に『大雨・洪水、暴風警報』と南部の海沿いには『高潮警報』が発令された模様。これ以上外の様子がひどくなる前に、そろそろ教室から自宅へと戻って、おとなしく台風が過ぎ去るのを待ちたいと思います。

みなさんも十分お気を付け下さいね。

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)