歳の差なんて…

恋愛における歳の差…。
気にならないと言えば、そりゃウソでしょ!?って感じ。
でもね…。
人が人を好きになるときって、そんな細かいことまで考えて好きになるのかなぁ??そんなことないよね???
たしかに、外見が好みのタイプだったり、趣味が同じだったり…なんてことも大事なファクター。そこが入り口になることも多々あるとは思う。
でも、気が付くといつのまにか自分の心の中にその人がいて、その存在がどんどん大きくなって、大切な大切な存在になって…。
やっぱり、大事なことは、いろんな条件があってその人を好きになったんじゃなくて、その人自身のことが好きになってるってことじゃないのかな?
もちろん、そのいろんな条件に二の足を踏むこともあるし、それが大きなハードルになってしまうこともある。年の差は大きな要素…。悲しい現実……。
よっこの気持ち。よっこの不安。よっこの疑惑。よく分かる…。
人は歳を重ねるごとにどんどん自信をなくし、弱くなっていくのかな?とも思う。だけど、自分の胸に手を当てて、素直な自分の気持ちに問いかけたらきっと答えは見えるはず。
“好き”ってことは、考えることじゃなくて感じること。
人が人を好きになるのに、理路整然とした理由なんて必要ない!!
この世で一番、純粋で真っ直ぐな気持ち…。いつまでも大切にしたい……。

-代表者ブログ, あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)