そういえば『夏休み』

自分自身がバタバタしているからすっかり忘れていましたが、世間一般の子供たちは『夏休み』に入っているんですよね。
子供たち相手の仕事していて、仕事のこととしては認識しているくせに、自分の日常生活の意識の中からすっかり抜け落ちてて…。
大学近辺に2ヶ所お気に入りの場所があります。
時間が空いたときにはそこに行って、のんびりとした時間を過ごすことが多いのですが、今日はそのどちらでもにぎやかな子供たちの声がまわりで響いていて、「そういえば夏休みだった…」ということを痛感。
基本的に子供たちの声は大好きなのですが、一人静かな時間に浸りたいときにはさすがにちょっと…。
暑さとにぎやかさから逃れ、逃げ込んだ場所で見上げた“空”。
今日の“空”はすごく青く、どこまでもどこまでも飛んで行けそうな気がするぐらいとってもきれいでした。
その青い“空”と白い雲のコントラストがとてもきれいで思わずパチリッ!!

とっても癒されました。
大好きな“空”。
今日の“空”ってテーマでシリーズ化しちゃいましょうか?
“空”からのメッセージを「あなたに!!」って感じで♪♪(笑)
大きな大きな“空”を見上げるといろんな言葉で話しかけてくれます。
そして“空”を見上げると『大切なもの』をちゃんと感じることが出来ます。
今日の“空”は、「いつでも変わることなくちゃんとここにいて見守ってるよ」って。
なぁ~んて気分から一気に現実へ。
そうなんです。夏休みなんです。
今年の夏は、ハードな夏になりそうです。
でも、負けません!!
自分で決めて、自分の足で歩いている道だから…。

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)