大きなハードルを越えて一安心♪♪

毎月のことですが、月初めに揃えて各市町村に提出しなければいけない書類にはかなり苦労します。

こちらが作成するだけの事務仕事であれば自分のがんばり次第で提出の期限に合わせて調整しながら行なうことができるのですが、各ご家庭のご確認をいただかないといけないため、そちらとの調整やタイミングを計りながらの作業は大変です。

そんな12ヵ月 、毎月やってくる作業の中で特に大変なのが、お正月のある1月とGWのあるこの5月。お正月休み、GW休みの関係でお出かけされたりしてお休みの子たちも多いので、期日までに確認の書類をすべて揃えることの苦労は半端ないです。(T_T)

「大型のお休みが絡む関係で提出期限が5日間延長になります。」なんてうれしい連絡が入るなんてことは夢のまた夢で、待ち受けているのは毎月変わらない厳しい現実のみ。その大変さがわかっているので早め早めに取りかかって準備を進めてはいるのですが、それでもいつもギリギリまでかかってしまって…。

今回も昨日の夕方にようやくすべての書類が揃い、提出準備を済ませて、郵送分以外は本日朝一で役所に届けて4月分の処理が無事に終了。

今年2度目の大きなハードルをなんとか越えることができました!!

20150511001

ホッと一安心して一気にトーンダウン。今日は最低限の仕事だけに止めて、早めに帰宅してのんびりしてちょっぴり幸せ気分♡
また明日から元気を出して次の仕事を一つひとつこなしていきたいと思います。

台風がやって来るみたいだけど…。(>_<)

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)