季節の移ろいとともに一足早く衣替え(!?)笑

昼間、仕事の関係での移動中、土手沿いの道で車を走らせているとフロントガラス越しにたくさんの赤とんぼが飛んでいる様子が目に入りました。

ここ数日、昼間は少し気温も下がって暑さも和らいできたとは言え、まだまだ真夏日の気温に近いものものの、朝晩は猛暑の夏の名残りを感じさせないぐらい涼しい日々。

目で見て感じる季節の移り変わりと肌で感じる季節の移り変わり。その両方から、季節は夏に終わりをつげ、確実に秋へと変わっていることを教えてくれます。

ご存知の通り、寒さが嫌いの域を超え、逃げ出したいくらい苦手な人間としては、朝晩の寒さですらすでに気持ちを十二分に↓↓していて、せめてもの抵抗として早々に衣替え(!?)をして、長袖生活に突入しました。笑

これからしばらくの時期は、朝晩と日中との寒暖差が身体にはきついし、体調も崩しやすい時期ではありますが、それはそれとしてしっかりケアだけしていれば、非常に過ごしやすく、いろんな形で季節の移ろいを感じられる素敵な時期。

子どもたちと一緒に外に出て、身の回りの変化を見つけたり、気持ちのいい空気を肌で感じたりする時間をもてるといいですね♪♪

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)