逆風に立ち向かうな!!

映画『ジャッジ』を観ました。もちろん、映画館に行かない人間は、テレビにてのDVD観賞です。(笑)

20150316001

別段、この映画が観たかったからというわけではなく、単なる偶然です。言うなれば、「なぜ山に登るんですか?」と聞かれ、「そこに山があるから。」と答えるようなものですかね。たまたまあったから観てみたというだけです。

実際にそこのところは全然問題でもなければ主題なんかではなく、ただ書いてみたいからツラツラ書いているだけなのでお気になさらずスルーしておいてください。

個人的には、映画自体は特別な感想はなくて、可もなく不可もなくといった感じでした。素人には、ああいったレベルの内容は深すぎ&難しすぎてよくわからないだけです。(苦笑)

ただ、映画の中ですっごく心に残る言葉がありました。

逆風は振り返れば追い風になる

映画の中で使われていた靴のCMのキャッチコピーの言葉。

自分が壁にぶつかったり、「もうダメだ」と逃げ出しそうになったりしたとき、ほんの少し見方や考え方を少し変えてみたり、ほんの少し余裕を持って臨機応変な対応をしたりすることで、それまで自分に向かって来ていた強大な逆風が、自分の背中を大きな力で押してくれる追い風になる。

逆風を感じて立ち止まっているそんなときこそ、今まで見えなかった新しい道を見つけるチャンス。勉強もスポーツも人生も…。

逆風には立ち向かうのではなく、方向を変えて動き続ける。そうすればきっと、その先に新たな道が拓ける☆

-代表者ブログ, ことば, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)