一人一杯で足りる?足りない?

これがお父さん方のお酒の話なら「絶対足りない!!」ってことになるんでしょうが、カニとなれば話は別のはず。ましてや、それが学校での給食となると…。

毎日新聞のニュースより。

若松葉ガニ:生徒ら「すげー」…給食に1人1杯 鳥取

ズワイガニの市町村別漁獲量が日本一の鳥取県岩美町の岩美中学校で、この春卒業の3年生97人に給食で「若松葉ガニ」を一人一杯ずつ振る舞われたらしい。

20150201001
(※画像は毎日新聞配信分より抜粋)

町の企画で「卒業記念に特産品を」ということで鳥取県内で通常一杯1,000円程度もするカニを全員に。すごい大盤振る舞いのぬーすにビックリ!!ただ、このニュースを見たときに、ズワイガニで日本一なのに給食で出されたのは松葉ガニだったのはなぜ?って疑問が頭をよぎったのは私だけではないはず。(笑)

こんな給食だと盛り上がること間違いなしですよね。ここ岡山なら、デザートに一人一つずつ清水白桃か一人一房ずつマスカットってとこかな?

そんな給食、食べてみたぁ~い♪♪

-代表者ブログ, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)