スッキリ!!

朝から早起きしてサッカーの練習に行ってきました
いつもの練習場の河川敷は2、3週間前に比べるとずいぶん暖かくなり、体を動かしていると少し汗ばむぐらいでした。
練習の前にラントレーニングでしっかり体を温めて、練習に参加。
練習の前半は苦手な基本練習が中心だったので、メニューをこなすのに四苦八苦
小さい頃から好きでサッカーはしていたものの、本格的に指導を受けてやっていたわけではないので大人になっての基本習得はなかなか大変。
やっぱり子供の頃からきちんと基本を繰り返し練習しておくことの大切さを痛感しました。
ここのところ、仕事の忙しさや思いっきり体を動かしていないこともあり、少々体調が優れなかったけど、みっちり3時間以上体を動かして汗をかいたら心も体もすっかりリフレッシュ!!
体育会系の人間のストレス解消と健康維持には、目一杯体を動かすことが一番ですね。
午前中はしっかり体を使い、午後からは子供たちの勉強で頭を使い、バランスよく(!?)&心地良く疲れているので、今日は気持ち良く寝れそうです。
スッキリ×②!!

-代表者ブログ, サッカー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)