旅に出よう♪♪っと。

朝晩だけではなく、昼間もすでに涼しいを越えて『寒い』と感じる季節がやって来ました。
数日前から朝晩の移動用に長袖のパーカー等を羽織っていたのですが、今日はとうとう、昼間ずっと長袖を来ている上に、夜の移動用に薄手のジャンバーまで出動。またどんどんいろんな意味でのやる気が低下していく…。

そしてこの時期になるといつも発症するのが“日本を逃げ出したい病”。正確には、日本から南下して暖かい国に行きたい病です。(笑)

例年だと、この時期には年末年始の旅の予定を立てて飛行機を予約し、その楽しみだけを心の支えになんとか年内を乗り切るようにがんばるのですが、今年は今のところ、まったくの予定なし。こんな状態じゃあ、これからの寒さを乗り切る自信全然なし…。

楽しみがなければ元気も出ないし、ストレスもたまるだけ。元気を出して、ストレスをためないためには心を開放するしかない!!

よしっ、旅に出よう♪♪

一番はゆっくり南下したいんだけど、なかなかその時間はとれないから、近場で一泊とかでもいいから、友達に会いに行ったり、美味しいもの食べに行ったり、これからの時期は温泉もいいなぁ♡

なんて、ちょっぴり現実逃避。。。

でも、気分転換は必要だし、元気の充電はもっと必要なので、旅に出ないとね☆(笑)

20141014001

-代表者ブログ, ひとり言, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.