連休最終日の大型台風

午前中の鹿児島県に続き、午後からは高知県に再上陸している今回の台風。岡山県もかなりきつめの風と雨で外には出たくないって感じですね。

20141013001

連休直撃ってことで、観光地などでは客足が遠退き、かなりの打撃を受けているみたいですが、子どもたちの安全という意味では無理して出歩く必要性がないことは安全の確保につながるので、結果的にはお休みの日でよかったんじゃないかと思ってます。

教室での授業も、元々、祝日だからとお休みにしていた子、夕方の授業を早めの時間に変更していた子、台風の影響で急遽お休みにした子、台風なんか関係なく普通に授業(だって受験生なんだもん♪♪)などいろいろでしたが、特に問題なく一日を終えられてホッとしています。お休みの関係で時間に余裕ができ、事務仕事もいい感じで進んだし☆

そんなこんなの連休最終日。授業も全部終わったので、家に帰ってのんびりしたいと思います。

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)