一人じゃない…

ものすごぉ~く当たり前のことだけど、人間は決してひとりでは生きていけないし、一人で生きているわけでもない。
仕事をしても同じこと。
一人で出来ることは高だか知れてるし、みんなでやるからより大きなことが出来る。
『自分にはこんなにたくさん協力したり、応援してくれる人がいるんだ!!』
そんな当たり前のことを感じ、感謝の気持ちでいっぱいになった一日。
午前中、今回のNPO法人立ち上げを一緒にがんばってくれるという友人と久々に会う。
お互い忙しくて、メールや電話ではやりとりしていたけど、実際に会うのはほんと久しぶり。
お互いの近況報告や、今後の展開についていろいろ話し合う。
その途中に、自然学園の小林先生から電話をいただき、いろんなアドバイスをいただく。
そんな中で、今後の告知活動に関して、友人からマスコミ関係の人を紹介してもらい急遽会って打ち合わせ。
その他にも友人からはいろんな協力の約束をもらう。
その告知活動の関係で、以前お世話になったマスコミ関係の担当者や、業者さんに連絡して勝手なお願いをたくさん×②。
こっちの勝手なお願いにもかかわらず、皆さん快諾してくださり、こちらが思っている以上にたくさんのご協力をしていただけることに…。
結局3時前まで友人と打ち合わせをした後、別件で業者さんと打ち合わせ。
これまた、こちらの無理難題をいろいろ聞いていただくお願い。
見積もりの金額も、かなり無理してくださったみたい。
打ち合わせが終わって、大急ぎで家庭教師に移動。
終了後は教室に戻って授業。
その間にもNPO設立の協力をお願いしている後輩からや佐野さんからも連絡が入る。
教室では、それぞれの授業をきちんとお任せできる先生方のおかげで、安心して自分の仕事や授業に集中することが出来る。
こちらの疲れを心配してくれている知人からは、栄養ドリンクの差し入れも届き、それを飲んで元気倍増!!
仕事を終えて家に戻り、PCでメールチェックをしたら、フィリピンでがんばっておられるAさんからと、バンコクのM先生からのメール。
すごくうれしいし、なにより励みになる。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな幸せを目一杯感じながら、明日からもまた元気にがんばります!!
みなさん、ありがとう!!

-代表者ブログ, 日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)