偶然に期待するも、無理な話で…

投稿日:

先週の3年生の修学旅行に続き、昨日、今日と今度は2年生が宿泊学習で出掛けています。

と言っても、宿泊学習は岡山市内で行われる学習。今回の宿泊先は岡山駅前。そしてもちろん、食事や買い物などの活動も岡山駅前が中心です。

子どもたちの学習2日目の今日は、個人的には岡山高等学院の勤務日で岡山駅周辺に行く日。電車移動なので、必然的に子どもたちの買い物予定先の岡山一番街も通過エリア。

2年生の子から「岡山一番街で買い物します。」という情報(詳細な時間等の日程は聞かず…。)だけは聞いていたので、「偶然会えたらおもしろいなぁ☆」と少し期待しながら、朝、岡山駅に降り立ちました。

改札を抜けて岡山一番街に入って、自分の浅はかな期待に思わず笑っちゃいました。だって、目の前の光景は…。

20140619001

大半のお店はまだシャッターが下りてる状態。ちなみにこの時の時間は9時半前。お店が開くのは10時から。お店が開いていない時間帯に子どもたちが買い物に来るなんてあり得ませんからね。(苦笑)

儚くも消えた淡い期待の消失感を引きずりつつ、トボトボと学校に向かったことはナイショです。(笑)

ハハハ…。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.