開催日程

午前中に第2回のギネチャレ!!ミーティングを行ないました。
今日は前回のミーティングを受け、事務局の方で作ってくれていた素案を元に、実行委員会で検討して方向性を考えていきました。
今日の話の中で一番大きな問題になったのが開催日時。
こちらとして過去2回との関係から考えていた開催希望日があったのですが、事務局の方で確認してみてくれたところ、その日のグランドはすでに予約が入っており使えないとのこと。
結論から言うと、その日は…というより、9月中はメインのスタジアムも補助グランドも全然空きがない状態だそうです。
ということで、まずは日程の決定と場所の確保というところからが大きな問題。
これについては、昨年までの反省も踏まえながらいくつかの代替案を出し、明日以降早急に対応して日程及び場所を決めていくことになりました。
県の施設などはどうしても毎年行われている恒例行事や各種競技団体主催の大きな大会など公共性の高い団体等が優先的に使用できる(優先的に予約ができる)ようになっているため、我々のような小さな規模での団体が希望通り使用するのは至難の業。
そういった意味での大変さはもちろん当たり前のことであり乗り越えていかなきゃいけないハードルなんですが、このギネチャレ!!を回数を重ねて実施していくことで、優先的に場所が確保できるように1つの年中行事として認知してもらえるようにがんばっていくことも楽しみの一つ。
みんなに愛され、みんなが開催を楽しみにしてくれるような、そんなイベントになって欲しいと心から願うとともに、そうなれるべくみんなで力を合わせて盛り上がっていきたいと思っています。
他にもいくつかの内容について話し合い、今後の動きの確認をして本日は終了。
とにかく、場所を抑えて、日程が確定しないことないことにはイベントそのものが実施できないので、まずはそれを決定することが一番最初の課題。
今月末にはそのあたりが決定して皆さんにお知らせできると思いますので、しっかり手帳やカレンダーに書き込んで、予定に組み込んでくださいね♪♪(^_-)-☆

-422人マラソンリレー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)