自然の力

夕方、倉敷地方は激しい雷雨に見舞われちゃいました
出先から帰ろうと思い、外に出ようとしたけど、あまりの雨の激しさに外に出ることもできずにしばし足止めを食らった。
小降りになったときを見計らって車に駆け込み、なんとか帰路にはついたものの、落雷の影響で街のいたるところで停電になり信号までも消えちゃってて…。
普段何気に生活している環境が、ちょっとしたことで一気に不便な環境になる。
人間って、自然の力の前では本当に無力で勝てないんだなぁということを改めて実感した。
その後の仕事の行き帰りもまだまだ街は混乱していたし、いろんなお店も停電していて、かなりの損害になることは間違いない。
少しでも早く復旧することを願う。
そして、自分たち人間の力を過信することなく、自然の力をきちんと理解し、共存していくことが大切なのだということを忘れないようにしよう。

-代表者ブログ, 教訓

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)