第3回 Selfish沖縄キャンプ in 渡嘉敷島【一日目】

やって来ました、沖縄!!
いつものように、那覇空港について恒例の場所で、恒例の写真撮影から始めてみます。笑

と言いつつ…。

実は、今回、関東からの参加メンバー大学生3年生が16日の関東に接近した台風の影響で予定していたフライトが欠航となり、急遽別の空港からの別便を手配しての合流となり、到着時間が少し遅くなる関係で後ほど泊港にて合流の予定だったため、この時点では参加メンバーの6名にて。

ということで、今回は今日8月17日〜23日の7日間。メンバーは、高校2年生の男の子5人(前回の参加メンバー3名+新規参加メンバー2名)と大学3年生が1人、小学6年生の女の子1人、そして私を含めたスタッフ2人の計9人で、ここ渡嘉敷島でたくさんの体験に挑みます。

泊港にて無事に関東からの追いかけメンバーにも合流でき、13時の高速艇にて那覇から渡嘉敷島へ。

島に到着後は、現地ガイドの来さんと4ヶ月半ぶりの再会。宿泊先のケラマバックパッカーズにチェックイン後、全員で集合して、自己紹介からの今回の参加テーマや目標、やってみたいことなどを話しました。

定番のナイトツアーでの島の生き物散策はもちろん、今回は、大潮のタイミングで渡嘉敷島の最南端の南にある無人島のウン島へのハイク、ボートシュノーケリング、ビーチクリーン活動、農業体験などなど…。時間の許す限り&可能な限り、さまざまな体験活動にチャレンジし、渡嘉敷島を全身で思いっきり感じる幸せな時間にしたいと思います。

-代表者ブログ, 活動, 沖縄キャンプ, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)