無事にバンコクまで戻りました!!明日の夜には日本に向けて…。

出発日と同様、ピタック島を後にしてバスに揺られること10時間。途中、恒例のバナナ園に寄ってお土産を買うまでは元気いっぱいだった子どもたちも、その後はしっかり寝てくれた(起きてられなかったというのが正しい!?笑)ので、そこそこ眠ることができながら、無事にバンコクまで戻りました。

初日の移動、ピタック島での3日間の数々の活動、そして最終日の移動とかなりハードだったはずなのに元気いっぱいの子どもたちのパワーはやっぱり素晴らしい!!岡山からの参加メンバーも、最後の解団式の後、こんな素敵な笑顔を見せてくれ、引率して来た立場としてはいろんな意味でホッと胸を撫で下ろすことができました♪♪

バンコクに戻ってからは、みんなで街に買い物に出掛けて本格的に帰りの準備が始まりました。楽しい時間には必ず終わりが訪れるもので…。

明日の夜には日本に向けて飛び立ちます。

帰国後の台風の動きが気になりますが…。

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)