令和2年度上期最終日。なんですねぇ…

スーパーなどへ買い物に行くと、大量にビール類を箱買いする人たちをたくさん目にし、「安売りでもしてるのかな?」って思っていました。

こうして書いている時点で、『ビール類』と書いているあたりで、ビールと発泡酒と第三のビール(!?)の違いがよくわかってないことがバレバレですし、テレビのニュースなどで「増税」という文字を見て、「えっ、もしかしてイートイン以外の食料品なども8%の軽減税率が終わって、とうとう10%になっちゃうの?」なんて思っていたぐらいの人ですから…。笑

夕方、久しぶりに身体のメンテナンスで整骨院に行った際にも、お隣で「毎日飲むとなると、やっぱりビールは高胃から第三のビールになりますね。」なんて話をされてて、飲む人たちにとっては、今回の増税は身近な話題であり、今回の増税は家計に大きな影響を与えるってことなんですね。飲まない人間には、まったく縁のない話でして…。

でも、それで、最近スーパーで見かけていた光景にも合点がいきました。

明日から増税ということで、今日は、最終の駆け込みで買いに走られている方も多いのでしょうね。

そんなこんなの9月の最終日。

今日で、令和2年度の上期も終わり。STAY HOMEが中心の生活だったし、仕事自体も新型コロナ対策や対応に追われた日々で、例年通りのいろんな活動ができず、本当に特別な半年だった気がします。その分、いい意味でも、悪い意味でも今の生活に慣れつつあるので、それを活かせられる下期にできたらいいなと思っています。

Selfishの活動や新規の受け入れ対応等も、まったく行なうことができずにここまで進んできていますが、「じゃあ、下期からすぐ…」という話ではなく、半年後の新年度に向けていい準備ができる下期とできるように考えていきたいと思います。

それにしても、いつも感じる時間のはやさ。

あっという間に今年が終わってしまいそうで…。苦笑

-代表者ブログ, 日記, 活動, ひとり言

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)