今日も暑いが明日はもっと…。暑さ対策に注力を!!

連日の暑いネタになっちゃいますが…。

日本各地で連日の暑さが話題になっていますが、単に暑い夏なんてレベルではなく、すでに“危険なレベル”の暑さであることはみなさんご周知のとおり。昨日は静岡県浜松市他、数箇所で40℃越えを記録しているニュースを見て驚きましたが、そんな静岡県浜松市では、昨日に引き続いて今日も午前中の段階で40℃越えとなり、午後からはさらに気温が上がり、2年前に埼玉県熊谷市で記録された最高気温である41.1℃という歴代最高気温に並んだそうです。その数字を聞いているだけで、こちらはまいってしまいそうです↓↓。

ニュースによると、今日の暑さもさることながら明日は東海や西日本を中心に、特に昼間は猛烈に暑くなる見込みとの予報が出ています。ここ岡山ですら『38℃』という予想最高気温という数字が出ていて、数字を見ているだけで、すでに溶けてしまいそうです…。

必要性があって屋外で活動する人はもちろん、室内にいたとして決して気が抜けるような暑さではないから十分に気を付ける必要があるし、それ以上につい油断しがちな日が落ちてからであっても最低気温が25℃すら下回らない状況になりそうなので、寝ている間に気付かないうちに体調を崩してしまうことのないように、しっかり室温管理をしておかないといけませんね。

とにかく、暑さに注力を!!

感染拡大が続く新型コロナウイルスへの対策も必要なこの時期、暑さ対策とは相反する部分もあるので気を付けることが多くて大変ですが、健康管理には十分気を付けて元気に過ごしましょう☆

-代表者ブログ, 情報, 日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)