令和2年度がスタート!!

昨日の『ゴーーーーール☆』から一夜明けて、今日から令和2年度がスタート!!

初日から、雨という状況で慣れない環境がスタートする中で戸惑われたり、苦労された方も多かったかと思います。そして、ここでもまた新型コロナウイルスの影響で、例年とは違う新年度のすたーとならざるを得なかった人も多くいらっしゃり、そういった意味でも、大変な新年度のスタートになったからも多かったのではないでしょうか?

Selfishでは、教室での授業等は例年通り、これといって特別な対応はなく、粛々と新年度のカリキュラムでの授業が始まりました。また、活動の方では、本来であれば、今日のこの日のブログは、第2回のSelfish沖縄キャンプの真っ只中の様子を渡嘉敷島からお伝えする予定でありましたが、こちらもお伝えいたしておりますように、新型コロナウイルスの影響で延期を余儀なくされているため、いつも通り、ここ倉敷からの発信となっております。

そんなこんなで、楽しいこと、喜ばしいことばかりではありませんが、兎にも角にも新年度がスタートしました♪♪

愚痴を言ってても、下を向いていても何も始まらないし、事態も好転しません。

こんな状況下ではありますが、Selfishは今年度も明るい未来を信じて、子どもたちの成長を信じて、いつも以上に前を向いて元気を出してがんばっていきたいと思います。

みなさんも元気出してがんばっていきましょう!!

-代表者ブログ, ご挨拶, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)