美味しいお弁当とスイーツは“めんどりや”さんで♡

倉敷市中島にあるお店“めんどりや”さん。美味しいお弁当とクレープなどのスイーツのテイクアウト専門店をご紹介させていただきます☆

お店のfacebookページはこちら→。めんどりや

とにかく、安くて美味しい♡

お弁当は、手作りでボリュームもたっぷり。それでいてお値段はワンコインの500円(税込)。仕事で行事の際に注文させてもらったり、個人的にもお休みの日のお昼ごはんに利用させてもらったりしています。

そんでもって、今日もお昼に食べようと思って11時半前に予約しようと思って電話したら、本日分はすでに売り切れで入手できず…。仕方なく、お昼は他で済ませ、夕方、リトライしておやつにクレープをいただきました。お弁当は残念だった(もう少し早めに予約の電話を入れておけばよかった反省↓↓)けど、美味しいおやつを食べられて幸せ♡

実は、この“めんどりや”さんは、高校時代の友人の妹であり、後輩でもある知人がやっているお店なんです。これまでは身近な知人だけにご紹介していたのですが、これだけ安くて美味しいお店をナイショにしとくのは申し訳ないかな?と思って、今日はこちらでもご紹介させてもらうことにしました。逆にご紹介することは店主にはナイショです♪♪笑

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)