“ゲーム依存”対策に向けての専門研修のご案内

子どもたちの“ゲーム依存”はどんどんひどくなり、それに対してどうすればいいかを悩まれている保護者の方や教育関係者も多いのではないでしょうか?

Selfishでもいろんな形でお受けする学習相談の中で、この問題は少なからずあり、特に不登校や引きこもりの子たちの支援の際には、切っても切れない関係の問題でもあります。

その“ゲーム依存”への対策を、依存のメカニズムから脱却方法までを教えてくれる研修会が倉敷で開催されるという情報のご提供です。

今回、研修会を主催するのはNPO法人ステップさん。「どこかで聞いたことがあるなぁ~。」と思われた方は正解です。Selfishが関係団体として参加している百色の未来の相談会の構成団体の一つで、岡山市や倉敷市を中心に不登校支援を行なっている団体です。

上記画像で紹介させていただいているチラシに記載されている研修会の詳細は以下の通りです。

 

日 時:4月上旬
場 所:倉敷のどこか
参加費:無料
定 員:10名程度
詳しくは、ステップホームページとFacebookでご案内します。

 

とのことです。

日時がおおよそ…

場所は漠然と…

ほとんど詳細というにはおこがましい気もしますが…。

あまりにもツッコミどころ満載で、実際にこのチラシを代表の原さんから受け取ったときに、岡山高等学院の木村校長と一緒にかなりツッコミ入れました。笑

とはいえ、まずはこういった研修会が開催される予定があるということを知っていただき、興味ある方には改めて検索していただくことで本当の詳細を入手し、是非ご参加いただければと思います。

-代表者ブログ, 掲示板, 活動, 教育について

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)