駆け込み寺

昨日は天敵のアレルギーにやられてしまい、仕事を終えて家に戻る頃には体調は最悪で…。

これ以上ひどくなってしまっては仕事にならないし、なによりも体がきついので、今朝は少し早起きして病院に駆け込んできました。

例年だとギリギリまで我慢して、どうしてもダメだぁ…となってから病院に行って「どうしてこんなになる前にもっと早く来ないの?早めにきちんと対処すれば楽なんだから!!」と先生に怒られているので、今年はひどくなる前に行こう、行こうと思っていた矢先だったのに…。

アレルギーを抑える飲み薬と点眼、点鼻薬を処方してもらいました。

薬の効果が出たのか?それともただ単に今日一日はそんなに外へ出ていないからなのか分かりませんが、今日はほとんど症状も出なくてかなり楽だったので良かったぁ♪

体が資本の仕事なんだからきちんと体調管理をしながら、必要に応じてちゃんと病院にも行って、気持ち良く毎日を過ごせるように心掛けようと思っています。

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)