学校説明会及び学校公開に参加してきました。

投稿日:

本日は、高等支援学校の学校説明会及び学校公開に参加してきました。

前回は学校行事の際にお邪魔させていただき、ステージ発表での生徒の様子を中心に見させていただきましたが、今回は学校説明会及び学校公開ということで、学校側からの教育理念や取り組みの様子などの現状を伺うことができました。

こちらの学校は、地域性もあり、Selfishでも進路指相談などでよく名前のあがる学校であり、実際にSelfishの生徒だった子たちもたくさん進学している学校なので、こういった機会にいろんなお話が聞けたり、学校での指導の様子などが見れたりするととても参考になります。

今日もまたSelfishの卒業生の子たちの様子を見ることができたし、以前、実習に来てくれた子にも再会でき、自分が知っている頃よりもさらに成長した姿を見ることができました。学校の先生方とも、それぞれの子の学校の様子を伺い、みんながんばっていると褒めていただけ、とてもうれしく、安心することができ貴重な時間になりました。

しっかり次につなげていきたいと思います☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.