いろんな楽しみ方があるんですね☆

投稿日:

今日の祝日は“昭和の日”だということをすっかり忘れて、単なる長いGWの一日にしか思っておらず、なおかつ、「何をして過ごすか?」に意識が向いていた人間には思いもよらないようなことを考えつく人がたくさんいたことを、ニュースを読んで知り、感心しているわけであります。

『平成』最後の『昭和』の日に、『大正』駅で『明治』のR-1を飲む!!

それを記念の1枚にすべく、写真に納め、Twitterなどでアップしている人がたくさんいるそうで、日本各地の『大正』駅近くのコンビニなどでは、R-1が売り切れ続出ということにまでなっていたというから、どれだけ多くの人がこれやったのか?と想像して笑っていました。

最初、このニュースを見たときに、「『明治』までを揃えるだけだったら、別にチョコレートでもいいのでは?」と思ったわけですが、R-1には『令和元(1)年』の意味が含まれていることを知り、完全に脱帽状態。みなさん、本当に素晴らしい!!

そんな“昭和の日”の私はというと…。

今日の午後から雨になるという天気予報だったので、昨日のうちに抜いておいた庭の草を捨て(この地域は、月曜日は燃えるごみの日)に行き、ホームセンターに除草剤を買いに行って庭に撒き、今年の夏の雑草抑制作戦(?)を実行。液体タイプの除草剤ではなく、顆粒状の除草剤を使うため、雨が降る前に撒いておけば、早めに地中に溶け込んで、効果が出るだろうと目論んだわけです。

でも…。

今、外から聞こえる雨の音はかなり強く、スマホには倉敷地方に豪雨予報が入るような状態。これだけ強い雨が一気に降ると、除草剤が流されてしまうのではないかと心配しているところです。作戦失敗かぁ…!?!?

いろんな楽しみ方があることを知りつつ、自分は楽しみ方を間違えている気がしてまぁ〜す☆笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.