久しぶりの授業。新しい環境でもがんばっているようで安心しました♪♪

今日、久しぶりの授業でSくんが元気に教室に来てくれました!!

この春、支援学校の高等部を卒業し、4月からは就労系の事業所でお仕事がスタート。家から事業所までは結構な距離があるのですが、毎日自転車でがんばって通っているとのこと。でも、今日はさすがにこの天気だったので事業所の送迎だったそうですが、その場合は複数の人たちを巡回で送迎になるので「長い時間、車に乗っていて疲れた。。。」と笑いながら話してくれました。

残念ながら、明日もまだ天気が良くなさそうなので、車での送迎かなぁ~???笑

当面は、そちらでの生活リズムや職場での環境、自転車移動での体力的な部分等で慣れることが一番大切なので、今月、来月は授業を少し、そして6月ぐらいからまたちょっとずつ増やして、徐々に元のペースに戻せたらいいなと思っています。

久しぶりに一緒に勉強できて楽しかった♪♪

-代表者ブログ, 日記, 授業風景, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)