お正月を食す🥢給食に感謝×②✨✨

本日から完全に通常業務状態に戻り、それに伴い、早寝&早起きも復活。久しぶりに早起きして仕事に出ているため、昼間も今も眠くて眠くて。。。笑

そんな仕事始めの日。保育園の給食は、な、な、なんと『おせち』。2019年が明けて、まともに日本食を食べていない(おせちどころかお雑煮も…苦笑)人間にとっては、お正月気分を味わえて、とってもうれしい限りです♪♪

ブリの照り焼き、黒豆、伊達巻、かまぼこ、栗きんとん、なます、昆布巻。

仕事始めからちゃんと仕事に来ているとやっぱりいいことがあるんですね♪♪(←仕事初めなんだから、仕事行くのはあたり前ですが…。笑)

いやぁ~シ・ア・ワ・セ💕

ブリ食べたから出世できる!!

黒豆食べたからマメになれる!!

伊達巻食べたから知識が増える!!

かまぼこ食べたから魔除けができ、清浄バッチリ!!

栗きんとん食べたから豊かになれる!!

なます食べたからしっかり根がはれる!!

昆布巻き食べたから縁起もサイコー!!

とってもおいしゅうございました😊

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)