恩師のお祝い会を兼ねたOB会で楽しい時間☆

三日連続での楽しかった時間のネタになります。今週末は、本当にいろんな形で楽しい時間を過ごさせてもらってます。明日からはまた、がんばって仕事します!!の宣言とともに…。苦笑

 

今日は、この春から高校の校長先生になられた、高校時代の陸上部の恩師の先生のお祝い会を兼ねたOB会を開催し、お昼から楽しく、そして懐かしい時間を過ごしてきました。


(盛り上がりすぎてて、会場内の様子も、食事もまったく写真撮ってなくて…。画像は単なる「おめでとう!!」のイメージです。苦笑)

今回はいつも通りの同期は元より、先輩から3代ぐらい下の後輩たちまでが集まり、ちょっとしたOB会のような集まり。一番、久しぶりの後輩に至っては、20年ぶりぐらいかな?もちろん、全員顔を見ればわかる懐かしい顔ぶればかりなんですが、そこはそれ、みんなそれぞれの歳を重ねて、いろんな意味で貫禄が出てて…。一人の後輩(一つ下)は、顧問の先生方の中に入っても見劣りせず、「あれっ?今日顧問の先生が3人もいたっけ???」って感じで笑える場面も。笑

主賓の先生のご自宅が少し遠方ということと、開催日が日曜日になったということからお昼開催にしたわけですが、12時から始まった宴は、そのままの勢いで二次会、三次会と流れて、結局、7時間以上美味しい料理と楽しいお酒、そして何より思い出話や近況報告の楽しい時間となりました☆

30数年前に、同じグランドで一緒に汗を流し、苦しい練習に耐え、試合で勝った喜びも、負けた悔しさも共有してきた仲間は、どれだけ時間が経っても変わらす、こうして仲間として一緒に時間を過ごせることをとてもうれしく思うし、その中心にいてくださった先生方が、今も変わらず自分たちとともに時間を過ごしてくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。

「次のOB会は沖縄で!!」

という、ほとんど先生と一部の人間の趣味と楽しみによる企画話で盛り上がりながら、今日の会は終了。本当に実現できるかな!?!?笑

沖縄はともかく、またみんなで集まって、楽しい時間を過ごせたらそれだけで十分幸せ。

みんな今日はどうもありがとう!! \(^^)/

またみんなで集まろう☆(^^)v

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)