ここは岡山県南部の倉敷でしたよね?

朝方、寒さでアラームより先に眼が覚める。「もうちょっと寝られたのに…。」と、少し損した気分。

朝食を食べ、支度を済ませて玄関を出ると、少し明るくなりかけた空にちょっとだけホッとする。外がまだ暗い時間だと、それだけでさらに損した気分になるので…。

乗り込んだ車の中で、最近の定番となりつつある外気温チェック。肌で感じている寒さを、実際に数値化してさらに気持ちを↓↓する儀式。笑

はい、それで出てきた今日の数値がこれ!!

↓               ↓               ↓

ー5℃

って…。(ー ー;)

天気予報では、最低気温が『ー5℃』になるってのは見ていたけど、ニュースではなく、さすがに現実にこの数字を身近で見て、その寒さを体で感じて頭に浮かぶ疑問。

「ここは岡山県南部の倉敷でしたよね?」

倉敷ってこんなに寒かったかなぁ…。

もう立春も過ぎたのに……。(T T)

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)