にぎやかな夏休みを迎えている金光教室の様子

昨日、今日と、面談があったり、打ち合わせがあったりで2日連チャンで金光教室に行ってきました。

6月30日付本ブログ(『後半戦に向けての準備はOK!?みんなの夢へ大きくジャンプ☆』)でもお伝えしておりますように、4月から準備を進め、先行的に6月から少しずつ日中一時支援にて子どもたちの受け入れを始めている金光教室が、夏休みに入って利用してくれている子どもたちも増えて一気ににぎやかになって、子どもたちと一緒に先生方も楽しく暑い(熱い!?)夏を過ごしています♪♪

こちらの予想以上にたくさんの方から利用のご希望をいただき、この夏休み中の予定も、日によってはすでに定員いっぱいの状態。ちょっと驚きつつも、大変うれしく思っております。

開所状況や、利用定員の空き状況等は、直接金光教室にお問い合わせいただければと思います。

0985-54-0971
konkou@selfish.jp

今日も元気に遊んでいて子たちが「一緒に神経衰弱やろう☆」って誘ってくれたのですが、打ち合わせ等の関係でゆっくり一緒に遊ぶことができなかったので、次回は少し時間にゆとりをもって教室をのぞいて、一緒に遊びたいと思っています♪♪

気が付けば…。

来週末は恒例のまほろばキャンプ。

約10日後にはこれまた恒例のSAWANキャンプに出発。

と、夏休み前半の行事までの残り時間がわずかとなる中、まったく準備は進んでおらず、のんびり構えていますが…。(^^;

子どもたちの楽しい夏の思い出&成長のチャンスにつながるように、こちらもしっかり準備を進めていきたいと思います☆

話が少々脱線しましたが、そんなこんなで金光教室は朝から晩まで楽しく、にぎやかな子どもたちの声で溢れている“子どもたちの居場所”として順調にスタートできていて、それがなによりうれしく感じられた週末でした♡

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)