ラジオ体操カードを見て夏休みの到来を感じる

最近、朝の出勤時間が小学生の通学時間よりも早くなっているため、朝の町中で子どもたちの姿を見る機会がほとんどなかったのですが…。

今朝の出勤時、片手にカードらしき物を持って道端を歩く子どもを見かけました。

「おぉっ!!あれはラジオ体操カードだぁ!!!!」

と、車の中で一人勝手に盛り上がり♪♪ちょうどラジオ体操を終えて、帰宅するところだったのかな?時折、道の横の用水の様子をのぞき込んだりしながら、ラジオ体操カードを大事そうに持って歩いてました。

そんなことを考えながら車を走らせていると、「おっ!!この子たちもラジオ体操帰りなんだろうな♪♪」って思う子たちが、何人かで楽しそうに帰っている様子も見られました。

小学生の夏休みの恒例行事・ラジオ体操。

早朝からセミの鳴き声とともに、元気な子どもたちの声が聞こえるようになると『夏』ではなく『夏休み』が来たなぁ~って感じます。

さぁ、楽しい夏休みのはじまり、はじまり♪♪

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)