相田みつを(27)

 

ただ一つのことを続ける。いちずに…。

すごく簡単なようで、とっても難しいこと。

自分で「これだ!!」と決めた道でも、ときには不安になったり、
上手くいかなくて嫌になってしまうときがある。

でも一本道を歩き続ける。いちずに…。

夢や希望が変わることもある。

気付かぬうちに道を逸れてしまっていることもある。

前が見えなくて不安になり、立ち止まってしまうこともある。

本当に大切なことは、どんなときでもあきらめることなく、
そのときに持てる精一杯の力で、少しずつでいいから前に進むこと。

歩いてきた道が、自分に大きな自信を与えてくれる。

歩いてきた道が、強い力で背中を押してくれる。

歩いてきた道が、新しい道を拓いてくれる。

今を信じて。

自分を信じて。
いちずに…。

-代表者ブログ, 相田みつを

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)