さぁ、未来に向かって今日から“リスタート“

教室に元気な子どもたちの声が戻ってきました!!

2017年の仕事始め。Selfishのまた新たな挑戦の一年の始まりです。もちろん、それは子どもたちみんなにとっても新しいスタート。

そんな新年最初の授業の日に、がんばっている子どもたちに、そして自分自身に向けて、大好きな相田みつをさんのこの言葉でエールを送りたいと思います。

20170104001

人生においていくつも訪れる試練という壁。人生なんて思い通りにならなかったり、自分の願わない方向に進んだりすることの方が断然多い。だからと言って、そんな時その場に立ち止まってしまっていては何も変わらない。

大切なことは、諦めずに前に向かって一歩を踏み出すこと。その一歩を踏み出した者にのみ、新しい道は拓かれる。

立ち止まらずに前に向かって一歩を踏み出します!!

さぁ、未来に向かって今日から“リスタート“

-代表者ブログ, ひとり言, 教室にて, 相田みつを

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)