救命病棟24時

大好きな番組の新シリーズが今日から始まった。
先週までの4話の回想もそれぞれが懐かしく、楽しむことができたが、やっぱりドラマの醍醐味は新しいストーリーだ。
今までの第3シリーズまでのストーリーから、この第4シリーズではどのような展開になっているのか楽しみだ。
今回は現代の医療現場に起きている様々な問題がテーマ。
正直、自分には普段は直接縁のない世界で起きている問題だから、どうしてもリアリティーのないドラマの世界として見ることになると思う。
でも、こういった現場で起きるさまざまな問題というのは、医療の現場だけに限ったことではなく、あらゆる分野で起こる(起こっている)こと。
自分が関わっている教育の現場を考えてみても、決して簡単に解決できないような問題は山積みだ。
そんな時、自分は何を考えなきゃいけないのか?
その時、自分は一体何をしなきゃいけないのか?
世界は違うが、そんなことを教えてもらえるんじゃないかと期待している。
来週からの放送が待ち遠しい…。

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)