ギネス記録認定!!

っていっても、残念ながらギネチャレ!!企画の話ではありません。
もちろん、ギネチャレ!!企画の方では記録認定を目指して、この夏もみんなで暑い夏にしようと着々と準備が進められています。
今日のギネス記録認定のキーワードは“1768”
この数字、何の数字だかわかりますか?
なんと、あのかわいいアニメ『アンパンマン』のキャラクターの数なんです。
もちろん、アンパンマンは知っているし、その中の主要なキャラクターは知ってますが、まさかそんなにキャラクターがいたとは知りませんでした。
そのキャラクター1768体を引っさげて、世界最多のキャラクターをもつアニメシリーズとしてギネス記録に認定されたそうです。
そして、もうひとつ驚いたのが、その『アンパンマン』の作家さんが90歳だということ。
90歳という年齢で現役の作家さんであり、今なおさらに年間20~30体のキャラクターを生み出しているというから驚きです。
それはともかく、ギネス記録認定おめでとうございます☆m(__)m
これからも子供たちのために、どんどん素敵なお話を作って、さらにギネス記録を更新してくださいね♪♪
こちらのギネチャレ!!企画も負けずにがんばろう!!\(^o^)/

-代表者ブログ, 雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)