約束の時間

投稿日:2009/04/29 更新日:

今朝、電話で起こされた。
アラームよりも早い時間に…。
先日買った商品の配送日を今日の午前中にしていた。
9時~12時という幅のある配送の予定時間で、「この時間中のいつ来るのかわからないのをずっと待つのはしんどいから大体の時間がわかったらなぁ…」と思っていたら、昨日の時点で配送業者から9時半~10時半に行くとの電話があった。
ということで、こちらはその予定で行動計画を立て、朝少しでもゆっくり寝ようと思って9時にアラームをセットして就寝。
起きてから設置場所等の準備を少ししてから到着を待つ予定だった。
それなのに…。
明らかにアラームとは違う携帯の音で起こされ、電話をとってみたら配達業者が「あと5分ぐらいで到着しますがいいですか?」とのこと。
「ちょっと待ってください。」とも言えず、「わかりました。」と了承してから飛び起きて、大急ぎで着替えと準備をした。
実際に業者が到着するまでに準備できていたからいいようなものの、さすがに到着5分前のモーニングコールには参った…。
約束の時間があると、ある程度そこを基準に考えてギリギリの行動計画を立てる人間なので、約束の時間をずらされると少々戸惑ってしまう。
約束の時間に対して遅すぎるのは大きな問題だが、早過ぎるというのもどうかと…。
朝からちょっぴり大変だったけど、おかげ(!?)で少し時間を有効に使えた気がした今日の一日でした☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.