勤務初日

今日が学校への勤務初日。
本当なら火曜日は9時半からの勤務なんだけど、初日ということであいさつ等の関係もあって8時過ぎに学校へ行きました。
大きな学校だけあって、職員の人数もすごく多く、その関係で職員室も2つある上にめちゃめちゃ広い。
「一年間勤めても、すべての先生を覚えることはないだろうなぁ…」というか、「絶対覚えられん!!」と一日目にして悟ってしまいました。(笑)
副校長先生に連れられてあいさつに行った一つ目の職員室で、知り合いの先生を発見。
事前にそれとなくメールで再会を匂わせてはいたものの、まったく予想外だったみたいですっごく驚かれていました。
ちょっぴり“してやったり!!”って感じで楽しかったです♪♪(^^)v
二つ目の職員室では、逆にこちらが驚くことが…。
以前、学童保育の指導員をしていた当時の子供のお父さんが目の前に立っているではありませんか!?
学校の先生をされていることは知っていましたが、まさかこんなところで偶然再会するとは思ってなかったのでかなりビックリしました。
担当は高等部1年生。
新しい子供たちとの出会いにうれしさ半分、不安半分…。
覚えることは山ほどあるけど、一人ひとりの子供たちが快適な学校生活を送り、たくさんのことを学ぶために必要であり、大切なこと。
一日でも早く慣れて、覚えたいと思います。

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)