もう少し早く…

今日、ずいぶん長い間ご無沙汰していたスポーツ店へ久々に顔を出しました。
このお店には、いつもよくしてくれるおばちゃんがいて、とってもお世話になってました。
最近は、あまりスポーツ用品を買う機会がなかったのでなかなかお店に寄るチャンスもなく、気になりつつも行けずにいたのですが、ちょうど新しいシューズを買うことにしたので注文がてらおばちゃんに会いに行ったのですが…。
いつもならお店の中で忙しそうに素敵な笑顔で動き回っているおばちゃんの姿が見えないから、「お店の奥で仕事してるのかな?」と思い、呼んでもらおうと思って聞いてみたら、病気で入院してるとのこと。
去年転んでケガをしてしまい、それがきっかけで病気になってしまったみたい。
もともと、かなりお年だったこともあり、前のように元気になれる見込みはかなり低いらしい。
その話を聞いたとき、すごくショックだったけど何もできなくて…。
もう少し早く会いに行ってたら、元気なおばちゃんに会えたのにと思ったら、それがすごく残念で…。
おばちゃんが元気になることを心から願っています。

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)