“同”業種交流会

投稿日:2009/03/29 更新日:

本日、Selfishにて異業種交流会ならぬ“同”業種交流会を開催しました。
この企画は「お互いのスキルアップのための勉強会をしたい」ということで、他塾の先生や家庭教師のお仕事をしている先生が集まって、横のつながりを作るとともに情報を交換をしようというもの。
随分前から計画していたものの、なかなか先生方の都合が合わず、結局本日の開催ということになりました。
そんなこんなで会はスタートしたものの、今回が第1回目ということで特別な勉強会というより顔合わせ的な感じで、自己紹介やら今後の活動予定などを話しながらのざっくばらんなお話会となりました。
Selfishとして教育に携わる仕事をしていて何よりの悩みは先生の問題。
多種多様な問題を抱えている子供たちにより広く関わっていくにはどうしてもたくさんの先生方の力は必要不可欠。
そのためにもより近い思いを持って、この仕事に取り組んでおられる先生方と力を合わせてやっていくことをとっても大切なこと。
今日のような機会をもっともっと頻繁に作り、お互いがよりよい関係を築いていくこと、そしてスキルアップを図ったり、情報交換をしていくことでどんどん子供たちのためのいい環境作りができたらそれこそ最高なことだと思ってます。
今日、ご参加いただいた先生方、どうもお疲れ様でした。m(__)m
また、みんなで集まって、有意義な時間を過ごしましょう♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.