まず一つ!!

2月13日(金)午後4時30分。
特別研究論文、抄録締め切り。
大変な戦いでした…。
論文自体は以前に一度教授に見てもらっていて、基本的な方向性と論文のポイントはOKをもらっていて、それを抄録に短くまとめていくだけだから「まぁ、何とかなるだろう!!」って安易に考えていたのが甘かった。
本来なら、先週末に形にして月曜日か火曜日に見てもらいに行く予定が、教授の都合とこちらの予定が合わなかったため行くことができず…。結局、抄録として初めて見てもらったのが昨日のこと。
そこでしっかりダメだし食らって、昨日仕事が終わってからその修正に追われて気が付けば朝。
お昼前に教授のところに行って見てもらってるときに、また新たなダメだしを食らって、大急ぎで修正しまくって再度教授のところへ。
教授が出掛けなければいけない時間ギリギリにところで最終確認をしてももらい、なんとかOKにこぎ着けることができました。
そこから最終調整をして、締め切り時間の前に少し余裕を持って提出することができ、ホッと一安心。
ほんと、大変だったわぁ……。(T_T)
でも、そのおかげ(!?)で、論文に対しての自分の頭の中をしっかりと整理することができたし、論文そのものの流れがきちんと確立できたので、あとはそれに沿って最終的に論文を完成させるだけ。
まぁ、ここからがまた大変なんだけどね。(^_^;)(苦笑)
とりあえず、まず一つ!!
大きなハードルを越えて、少し肩の荷が下りた気分です。
もう一息♪♪(^_^)v

-代表者ブログ, 大学日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)